xebecの空調服はベストタイプが充実している!人気商品のラインアップのまとめ!


空調服には、長袖や半袖、ベストタイプなどのいろいろな商品がありますよね。動きやすさを重視する人から人気があるのが、袖なしのベストタイプです。ベストタイプの空調服はさまざまなメーカーから発売されていますが、商品の種類はやや少ない傾向があります。

今回は、ベストタイプの空調服を数多く取り扱うxebecの商品について紹介します。

ベストタイプの空調服の特徴は?期待できる効果と人気メーカーを紹介!

xebecは品質重視で製品を作り続ける作業服メーカー

広島県福山市に本社があるxebecは、国内外に拠点を置く作業服の一大メーカーです。xebecでは、創業以来、品質を重視して作業服や安全靴などを作り続けてきました。社内の企画室では、スタッフが作業をする環境などを考慮しながらアイデアを出しあい、時代のニーズにマッチする作業服を考案しています。

Xebecの作業服は、春夏用や秋冬用、防寒着などの多岐にわたっていますが、空調服も充実しています。このメーカーの空調服には長袖や半袖、ベストタイプなどの複数のデザインがあり、シーンや目的に合わせて適した商品を選ぶことが可能です。

ほかのメーカーに比べて、ベストタイプの空調服の種類が多いところはxebecのひとつの特徴に挙げられます。xebecの空調服は、高品質でありながら価格も手ごろです。このようなメーカーの商品は、初めて空調服を利用する人にとっても魅力的かもしれませんね。

細かい部分まで丁寧に作られたxebecの空調服なら、快適に作業ができる可能性があります。

腕まわりのパイピングがアクセントになった「XE98010」

XE98010は、ポリエステルタフタを使用したベストタイプの空調服のラインアップです。この商品の特徴になっているのが、袖口に施されたパイピングです。

パイピングの部分はニット素材が用いられており、腕の曲線にしっかりとフィットして空気を外に逃がさないような構造になっています。襟の裏側にはメッシュ素材が使われているため、この商品は汗をかいても蒸れが生じにくいです。

ネックラインの通気をひもで調整できたり、裏側にバッテリーポケットが設けられていたりする点も、XE98010の便利な点と言えます。前身頃のファスナーポケットは、縦方向に開閉ができるデザインになっているため、モノが取り出しやすいです。

こちらの商品には、ディープネイビーやシルバーグレー、ターコイズブルーなどの6つのカラーがそろっています。イエローグリーンやオレンジなどは、男性、女性を問わず利用しやすいフレッシュなカラーです。

両胸にフラップポケットが設けられた「XE98011」

XE98011も、XE98010と同じく袖口にパイピングが施されています。

この商品とXE98010との大きな違いは、両胸の部分にフラップポケットが設けられているところです。

XE98011はフラップポケットの上側にブラックのラインが入っており、スタイリッシュな雰囲気があります。このように、視線が上側に集まるようなデザインが施されていると、着たときにスリムに見える可能性がありますよね。

前身頃の下側には両手が入れられる二つのポケットも設けられています。ネックラインのひもやバッテリーポケットがある点は、XE98010と同じです。XE98011のカラーバリエーションは、ディープネイビー、シルバーグレー、オレンジ、キャメルの4色です。

キャメルは、ベージュに近い落ち着いた色味が特徴になっています。

天然素材の綿を使った「XE98019」

天然素材である綿が使われているのが、XE98019です。この商品は、素材に高密度の綿ブロードを100%使用しています。空調服としての機能をもちながらも、肌にストレスを与えない工夫がされているところは、XE98019ならではの魅力です。

このような空調服なら、作業服の素材にこだわる人も気軽に利用できるかもしれませんね。

XE98019は、前身頃に縦方向に開閉できるファスナーポケットがついています。前身頃の下側にはポケットが設けられており、両手を入れることが可能です。XE98019には、ディープネイビーとシルバーグレー、ストーンブラックの3つのカラーがあります。

いずれも、シンプルで落ち着いた雰囲気があり、ユニフォームとしても活用しやすいです。XE98019も、ほかのラインアップと同様に袖口にパイピングが施されています。

遮熱加工を施した「XE98104」はハーネスにも対応

XE98104は、素材に遮熱加工が施された空調服です。こういった加工がされた素材は、太陽の熱を内側に通しません。XE98104の場合も、素材の表面が太陽の熱をブロックしてくれるため、体感温度を低く抑えることができます。

真夏に屋外で作業をするときには、XE98104のような遮熱加工がされた空調服が役立ってくれるかもしれませんね。こちらの商品は、両肩の部分にハーネスが取りつけられるDカンがついています。足場を組んで行う作業では、安全帯のハーネスを使用することもあるでしょう。

Dカンがついた空調服があれば、高い場所でもファンの風を感じながら作業を進めることができます。XE98104のカラーは、コンとシルバーグレー、モスグリーン、黒の4つです。いずれのカラーも袖口に黒でパイピングが施されていますが、コンと黒は前身頃のファスナーの色がホワイトです。

ダークな色とホワイトのコントラストが美しく、メリハリのあるデザインに仕上がっているのが2つのカラーの特徴になっています。

迷彩柄のオシャレなデザインが魅力「XE98016」

身ごろの一部分に迷彩柄を取り入れているのが、XE98016です。この商品は、迷彩柄とベースカラーを組み合わせたバイカラーのデザインが特徴です。

身ごろの上側にあしらわれた迷彩柄は下側のベースカラーのグラデーションになっており、XE98016はデザイン全体にメリハリがあります。こちらの商品のカラーは、シルバーグレー、サンドベージュ、グリーン、黒の4色です。

袖口にパイピングが施されているのも、XE98016の特徴になっています。前身頃にファスナーポケットがあるところや、ひもで首元を調節できるところなどは、ほかのベストタイプの空調服と同じです。XE98016のようなオシャレなデザインの商品は、屋外作業はもちろんですが、レジャーにも広く活用ができます。

アクティブな雰囲気がある迷彩柄のデザインは、ジーンズなどのカジュアルウエアと合わせてコーディネートを楽しむことも可能です。オーソドックスな空調服では少し物足りない人も、xebecのXE98016のような商品なら満足できるかもしれませんね。


機能やカラーから最適な空調服を探してみよう

xebecが発売するベストタイプの空調服は、機能やカラーバリエーションなどがそれぞれ異なります。このメーカーの商品から空調服を探すときは、一度すべての商品の特徴を比較してみるとよいかもしれませんね。どのようなシーンで着るかによっても、適した空調服は変わってきます。

着用する時や場所、目的などを考えて、最適な空調服を探してみてください。